夏の終わりに想うこと。

結論から言いますと

 

 

藤原丈一郎くんの担当を名乗ることを辞めます!」

 

 

 

"担降り"という言葉を使いたくなかったのでこのような表現でしか言葉にできないけど丈くんのこと大好きだったし今でも大好きです。

未練タラタラです。

前触れ全くなしの宣言になって驚かせてしまったかな笑

 

 

 

書店に行けばなにわ男子が表紙の雑誌が並び、

TVも関西ローカルだけでなく全国ネットのバラエティにまで出演し、10月からは主演ドラマを控える。

コンサートや舞台をやれば満員でチケットは入手困難。

 

 

 

ほんとに君たちデビューしてないのかい?

 

 

 

飛ぶ鳥落とす勢いとはまさにこのことで凄まじい勢いで駆け上がっていく彼らに私はついていけなかったし、ついていくのを拒んでしまった。

 

 

私が彼を推し始めた頃とは180度違う世界。

今ではたくさん応援してくれる人がいて、たくさんの人が名前を知ってくださっている。

 

 

それと同時にFunky8を知らない人たちが増えていくんだということが耐えられなかった。

 

 

彼はとっくの昔になにわ男子でデビューしたいと覚悟を決めたのにも関わらず私は未だにそれを受け入れられないでいる。

 

 

私の脚は松竹座で留まることを望んでいたんだなと。

 

 

きっとなにわ男子がデビューしても素直に心から喜べないだろうなって思ったのでだったら担当を名乗るのを辞めようと思いました。

最後まで"なにわ男子"の藤原丈一郎を好きになれなかった。

 

 

別の人の担当をしていたときから推しだった丈くんを担当として応援させていただいた期間は短かったけど、初の外部出演舞台も大橋くんとの初主演舞台もその再演も松竹座も御園座も梅芸も全ツも京セラも青木さん家も楽しかったし幸せでした。

 

 

松竹座との相性がめちゃくちゃよかったのでいつも気付いてくれてとんでもないファンサくれたりもして。

 

 

おかげで松竹座という場所に住みたいくらい大好きな場所になりました。

 

 

私が死んだら松竹座が見える場所に墓建ててほしいな笑

 

 

 

 

さて、ここからはなぜこんなことを考え、決断するに至ったのかという経緯をお話します。

興味ねぇよって方は飛ばしてくださ〜い。

 

 

理由は2つあって、1つ目はSexy Zone松島聡くんの復帰。

 

ご存知の通り松島聡くんと掛け持ちです。

 

約2年前、聡ちゃんがお休みに入るというお知らせを文面で知り、悲しみに暮れていた聡ちゃんの誕生日。

 

 

あのとき掛け持ちでなければ、丈くんの担当をしていなければどんな精神状態だっただろう。

年末の歌番組、紅白、その他諸々4人のセクゾを見ることが何より辛くて毎日泣いてたけど、丈くんが頑張ってる姿を見て、泣いてばっかりじゃダメだとたくさん救われました。

 

 

先日、少しずつ様子を見ながら仕事復帰するとFC動画で報告がありました。

 

 

ちょうど8月に予定されていたツアーの振替公演は中止すると発表があった後ということもあってそれ絡みの動画なのかなって思いきや4人がなぜか嬉しそうな表情をしていて。

 

 

最初は4人だったけど勝利が聡ちゃんを連れてきて

「これ、夢なんじゃないかな」って思った。

だってあの2年前のままの何も変わらない聡ちゃんがいたから。

 

 

ふまけんしょりが喜びすぎて五郎丸や江頭のモノマネをしたり泣き真似したりしてはしゃいでて、最年少のマリウスが後ろで見守っている光景が面白すぎて最後の方は笑い泣きでした笑
さすがセクゾだわ、トンチキすぎる www

 

 

4人のコンサートも行ったし、今年も行く予定だったから4人を避けてきたつもりはないけど当事者にはなれずに傍観者だったこの2年間。

でもちゃんと"5人"のSexy Zoneのコンサートにしてくれて聡ちゃんの帰る場所を守ってきてくれた4人には感謝しかないです、ありがとう。

 

 

私たちが考えられないほど大変だっただろうに大好きな聡ちゃんが大好きなSexy Zoneに戻ってきてくれたこと、これ以上に嬉しくて幸せなことはないです。

 

 

帰ってきてくれてありがとう、おかえり。

 

 

 

 

2つ目はサマパラ2020、通称クリエC公演。

 

 

ちゃっかり次の推し見つけてんじゃねぇよという苦情は受け付けておりません、悪しからず笑

 

 

声を大にして言いたい。

 

 

 

クリエCめちゃくちゃよくない??

 

 

 

きっかけは正直覚えてないんだけど気付いたら気になってたし配信買ってました(白目)

 

 

第一印象は…

誠也さんと大橋くんを足して2で割ったようなお顔立ちの基くん。

寺西くんのお友達でキスワのとき北山さんのフライングのフッキングしていた影山くん。

ジーコのお友達、つーばきばきでお馴染みの椿くん。

セクラバの間ではお馴染みの奏くんに横原くん。

神ちゃんとHiHiの瑞稀くんとドラマ「チート」にゲスト出演していた新くん。

鈴木大河くんは顔と名前が一致してなかった…。

 

 

あれ?意外と知ってる子たちじゃーん!と思って6月のJr.のハッピーライブ買ってちゃっかり見た。

 

 

関ジュ担の私にとって関東は敵というか全く興味がなかったのだけど、パフォーマンス能力の高さとアイランドTVでのギャップにやられ始めていた。

 

 

クリエC公演の8/14には元々研修の予定が入っていたのだがまさかの8/18、19のなにわの松竹座配信の日に変更になったのである。

 

 

今思えば研修の日程が変更になったのは運命だったのかもしれない。

(こんなご時世に研修やる弊社は何考えてんだって話なんですけどね)

 

 

ハッピーライブでなんとなく彼らは治安悪い系統なんだなと感じていたのでガッツリ踊ってくれるんだろうなって期待はしていた。

 

 

結局私はキスマイ育ちの人間なのでキラキラアイドルよりギラギラアイドルのほうが好みなんだと気付く笑

 

 

始まってみたらジャニヲタなら絶対好きで彼らの方向性にマッチした曲を詰め込んだセトリに横原くんと基くんの構成・振り付け、配信ならではのステージやセット遣い、パフォーマンスとMCでのギャップ。

 

 

はじめての単独ライブにしてはできすぎている(頭抱える)

 

 

昼の公演が終わった後、見る予定じゃなかった夜の公演まで買って見ることになるとは。

 

 

あのギラギラしている中にある儚さみたいなものに彼らの覚悟を感じた。

そして惹きつけられてしまった。

 

 

配信を見終わったあと、いいものを見た達成感と虚無感に襲われた。

 

 

 

なぜFunky8は公式化も単独公演も叶わなかったんだろう。

 

 

 

あまりにも重なる部分が多くて推すしか!!という気持ちになってしまった。

まだ名前のない彼ら7人に私の亡霊と化した夢を託すのはめちゃくちゃ重すぎるとはわかっているけど、単独公演を成功させた彼らを推したいなと思った。

あと彼らに必要なのは名前だけ。

 

 

名前が決まれば方向性も色があるはっきりしたものになるはず。

彼らは若くないのだから滝沢さん、急ピッチでよろしく!!

 

 

 

 

 

以上の2つの出来事と理由が今回の話の経緯です。

 

 

 

"推しは推せるときに推せ"

 

 

 

自担がステージに立ち続けてくれることが当たり前のことではないと知った私がここ2年の間で強く感じたことはこれです。

 

 

だから自分の気持ちに嘘はつきたくない。

気持ちの整理とリスタートの為、自己満ではありますが文章にさせていただきました。

 

 

 

藤原丈一郎は生きているだけで恋です、リアコです。

彼の一挙手一投足が私にトキメキを与えてくれたし、きっとそれはこれからもだと思う。

 

 

歌えて踊れてかっこいいアイドルはたくさんいます。

それが当たり前の世の中になりつつある。

 

 

+α突出したものを持っていたりインパクトがある特徴を持っていないとTV離れと言われている近年、長く活躍することは難しいでしょう。

 

 

丈くんは先輩や後輩がデビューしていく姿も辞めていく人の姿もたくさん見てきて、自分が何をすべきなのか何が求められてるのかわかってる人だと思います。

その為に彼は努力を惜しまなかっただろうし、今でもきっとそれは変わってないはず。

 

 

だから彼の努力が報われますように。

デビューできますように。

私が担当を名乗るのをやめたことを後悔させてよね。

 

 

相変わらず関西は箱推しなので関西のお話はすると思いますし状況が落ち着いたら現場にも行きたい。

 

 

これからもなんら変わりなく関ジュのお話してくれると嬉しいです。

 

 

 

 

藤原丈一郎くんが幸せになれますように!!!